プラグ交換

前回は2000キロの頃に交換してたから約7000キロぶりに交換。本当は3000キロ毎に交換なんだね。オイル交換はしっかりやってんのにな〜。完全に忘れてた。。まぁエンジンが壊れるって訳じゃないからいいのさ。
前日にガソリンスタンドでコンプレッサー借りて、プラグの穴をシューっとしておいたおかげでプラグの周りは少しきれい。DOHCのエンジンはプラグが奥まったところにあるのがやっかい。
今回もデンソーイリジウム。なんとなくだが。プラグキャップを外したら意外と小さい砂とか石が!!こいつがエンジンに入ったら大変なことに。慎重にプラグを取り外して新品に。4分の1くらいキュっとまわして完了!


おお!先っちょ真っ黒。ん?濃すぎ?薄すぎ?一番先端部分が白っぽかった。