2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマトンボ

もうトンボが。夏近し。

洗車

朝早く起きて洗車してあげた。美しい。ワックスは今回はなし。 ハイオク満タンで燃費は30キロ越え!まぁまぁかな。

松戸 兎に角

自家製麺がうますぎる。モチモチ。氷水でしめてさらにアルデンテで食感最高。スープは動物と魚のカラミがたまらない。少し辛いのが難点。チャーシューは大ぶり2枚。燻製かな?うまい。スープにつけて麺をすすったらそりゃ最高。おれはとみ田よりも好き。

リボ

Toy

エヴァンゲリオン 量産機 翼Ver でかい。かっこいい〜。武器Ver手に入らないかな。

グラスホッパー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (367件) を見る

久保田 千寿

久保田 千寿 飲むのは2回目。最高にうまい!先週研究室の菊池先生還暦祝いの際に頂いた。

メディコムトイ2007エキシビジョン

Toy

6月23日〜 渋谷パルコついにまたこの時期が・・・。だが初日に行けない!!う〜ん。今年は展示会だけ見に行こうかなー。

麺屋こうじ 柏再出店

もりそば 柏駅東口にあった麺屋こうじが成田へ移転してから3年余り・・・。ついに柏へ戻ってきた。昔のこうじへは何回か足を運んだけど味はほとんど忘れていた。あぶりチャーシューだけが頭の中にあったのね。先週行って来ました。西口を出て左のサンクスがあ…

今日の夕飯・・・脱メタボリック

最近異様に体重が増してきている。え・・・?プラス3キロも・・・。ショックだ。ずっとイスに座りっぱなしの研究じゃあ太るわけだ。というわけで脱メタボリックへ。 今日の夕飯 とうふ・レタス・キュウリ・カイワレ・卵黄のサラダ 白身とみそ汁 ぎょうざ 納豆 牛乳…

ひどい・・・

こないだ夜にクラブマンに乗ろうとエンジンをかけたがエンジンがかからない!納車以来かからなかったことのない愛馬が!落ち着け。考えられる原因を挙げていこう。セルは回る → バッテリーではない 点火しない → プラグがはまっていない → しっかりはまって…

エレメント交換。

初。エレメント交換。メーターでは9200キロを刻んでいたけど、この距離も怪しいから交換してみた。 左が古いほう。やはり汚れているね。新品がすげーきれい。さくっと交換できた。

プラグ交換

前回は2000キロの頃に交換してたから約7000キロぶりに交換。本当は3000キロ毎に交換なんだね。オイル交換はしっかりやってんのにな〜。完全に忘れてた。。まぁエンジンが壊れるって訳じゃないからいいのさ。 前日にガソリンスタンドでコンプレッサー…

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (450件) を見る徐々にあの感動が薄れてゆくようだ。

Memo程度の記述。

おっともう中旬。 父の日には麦焼酎でも送るとしよう。

エンジニア。

まだまだ。これからいい味になってゆくさ。

オイル交換。

走行距離:9092キロ ホンダ ウルトラG2 10W-40 前回から2000キロ走ったからオイル交換をした。もう9000キロかぁ。けっこう酷使してるからな。ごめんよ。今回もオイルは2000キロなのに真っ黒。オイル交換くらいまめにしてあげなきゃ。前回の…

中華蕎麦 とみ田

つけそば 700円 松戸にある中華蕎麦とみ田に行って来た。まだ数えるくらいしか通ってないけど。つけそばうまい!スープとろとろで麺がからむ〜。麺の太さ、コシ、歯ごたえ最高。スープ割りを頼むと、チャーシューを追加で入れてくれるのがたまらない。い…

六月

6月。メイの次のジューン。バイクが乗れなくなる月。無目的無成敗。毎日研究室にて研究。怠惰な日常を過ごすのは惜しい。固定バイト見つけたい。違った一面を求める。 そんな六月。