麺屋こうじ 柏再出店

もりそば


柏駅東口にあった麺屋こうじが成田へ移転してから3年余り・・・。ついに柏へ戻ってきた。昔のこうじへは何回か足を運んだけど味はほとんど忘れていた。あぶりチャーシューだけが頭の中にあったのね。先週行って来ました。西口を出て左のサンクスがある通りをまっすぐ国道6号方面へ・・・。


あった。土曜14時すぎとあってか並びは5人ほど。昼はこうじメニュー。夜は角ふじメニュー。当然もりそばを注文。出てきたのは、魚粉がスープの上に浮いていて濃厚そうな動物系スープ。味わう。しょっぱうまー。かなり塩辛い。が、とろとろスープはいい。麺もうまかった。味が濃い場合は付属の和風スープでうめるらしい。少しうめたがうめないほうがいいな。

全体的には中華蕎麦とみ田にはかなわない。けどとみ田好きにはおすすめできる。