2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Toy

1/6計画限定モノトーンBE@RBRICK 400% リボルテック 初号機新劇場版+零号機新劇場版+量産期(羽Ver.)

朝青龍帰国について。解離性障害のため帰国した。 解離性障害(かいりせいしょうがい)とは、心的外傷への自己防衛として、自己同一性を失う神経症の一種。自分が誰か理解不能であったり、複数の自己を持ったりする。 精神障害?精神の治療を目的とするため…

珍味。

うちの地方では地バチと呼んでいるクロスズメバチの巣。土手などの土の中に巣を作り繁栄しているハチ。刺されるとものすごく痛い。何度刺されたことか。 これは実家に帰ったときに親父が見つけていた巣を一緒に取ったもの。巣の入口の2センチくらいの穴に煙…

オイル交換

いつもは2000キロ毎に交換してたけど実家に帰ったりツーリングしたりついつい距離をかせいでしまった。今回もオイルはG2。 オイル ホンダ ウルトラ G2 走行距離 11665km 次回予定:14000km 次回はオイルフィルター交換しないと。オイルも変えてみようかな。M…

ビーナスラインツーリング

どうしても行きたかったビーナスラインに今日行ってきた。眺望最高!!けど山は見慣れてるせいか感動は薄かった。ゾロ目。一回きり。車山高原から見た白樺湖。 今回通ったコースは・・・ 実家〜蓼科〜白樺湖〜車山高原〜霧が峰〜諏訪湖〜麦草峠〜実家 0〜50…

帰郷。

久々の長野に帰ってきました。14日の真昼間に出発したもんだから暑くてやられたし。夏はバイクが気持ちいいね。川越から高速乗って、下仁田で降りてみた。高速代けちった(笑)内山峠を通って佐久へ。峠ってほんと景色最高。登りのほうが好きだなぁ。 実家は…

カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)作者: ドストエフスキー,原卓也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/07/20メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 124回この商品を含むブログ (125件) を見るやっと下だ。。上からどのくらい経ったんだろう。興のある物語…

御宿〜

一泊で行ってきた。楽しかった!みんなありがとう! 2日泳いだせいか今年も完全に真っ黒だ。。日焼け止めぬってもだめだったか。。なんだこれ。でも全身いい感じで焼けた。腹立つのが、どこの店に行っても「海行きました?」とか聞かれる。そんなに珍しいの…

デジカメ買った!

RICOH Caplio R6 ついに念願のデジカメを買った。風景を撮りたいから広角28mmから望遠200mmの光学7倍ズームが魅力だった。それに1cmまで接写できるマクロ機能も付いてる。室内には弱いけど外でいじりながら撮りたかったからいいのさ。撮りまくろ。

この角度。

2番目に好きな角度。セクシーすぎる。

ロシア北極点深海探査

NIKKEI NETより ロシア潜水艇、北極点の海底に国旗・「北極海はロシア領」 ロシアの有人潜水艇が2日、北極点の深さ約4200メートル強の海底に到達、チタン製のロシア国旗をロボットアームを使って立てた。同海底に埋蔵されているとされる石油・ガス、金など地…

なんだこれは?!

館山みやげ。なぜ館山にこんなものが。。名産なのか・・・い? ここまでしか見せられん!中身はfotofileにて。 味はというと・・・手作り風のプリンみたいな?ちょっとかたい。。プルプルを想像してたからちょっとショック・・・

デジカメ買おう。

やっとデジカメ買います。でもまだ迷ってる。 Canon IXY DIGITAL900IS RICOH Caplio R6 うーむ。どちらも広角28mm。キヤノンはオートマチック。リコーはかなり遊べる。今はリコーより。来週まで悩んでから買うぞ。

花火でも。

江戸川花火大会へ。去年は仕事で行ったけどきつすぎて今年はのんびり見に行った。ちゃんと花火大会を見るなんて高校生以来かも。ほんとは本部側に行きたかったけど市川からでも見れるかってことで市川駅で降りてみることに。やはり人人人。あせってもしゃー…