ラーメン二郎 三田本店へ。

仕事が終わったあとバイトの後輩と二郎三田本店へ。実は本店は初めてだったのだが。慶応の目の前だった。14時くらいに着いて並ぶと待ちは2人。さて本店の味はどうかな?と期待しつつ、「野菜、ニンニク」のコール。
親父が麺をちゃっちゃと湯きりしてどんぶりへ。。。

って!!麺の量がはんぱじゃない!!!
デフォルトでも350グラムはあるのではなかろうか。。ブタは脂肪付きのカチカチ。醤油タレの味しかしなくてまずい。スープもおれは好きではなかった。麺はそば粉でも混ざっているのではなかろうかと思うほどゴワゴワ平打ち太麺。戦闘モードで行ったのにもかかわらず食べ切れなかった。こんなことはいつぞやの角ふじ大盛り1.5倍のとき以来か。
ショックだった。本店がこれなのか。好きな人にはたまらないのだろう。

おれの二郎1位はやっぱ松戸「二郎」だな。松二郎。今年もよろしくお願いします。
2位は池袋東口ってとこか。