古都へ。

京都へ行って来ました。その後、大阪、USJへ。

中学校から日が経つとだいぶモノの見方も変わり、一度振り返ってみるのもいいだろうってことで京都にした。回顧と懐古が巡り無常を味わう。満ち足りたこの現代でも欠けたモノを埋めるのは為し難く、無くしたモノも還らない。唯そのモノ在るのみを憶え続ける。

改修中の東・西本願寺が丸々見れなかったのは残念だった。ただ朝7時からの東本願寺での法話を聞けたのは大きかった。妙心寺竜安寺金閣寺を周り昼食へ。鳥岩楼の親子丼は神的にうまかった。京都に行ったらここで昼飯は食うべし。あとは北野天満宮銀閣法然寺、清水寺など有名どこを巡った。次回はもっと遠くまで、かつ色々なお寺を巡りたい。


東本願寺



金閣寺



大阪では、通天閣に登って市外を見渡した。あのパノラマは見事。スモッグがかって遠方は見にくかったけど。時間がなくて太陽の塔も見れなかったしさ。次回こそ行こう。串かつのだるま本店で串かつを食う。安いし、ハモがまじうまかった。ぴったんこカンカンの取材がきたそうな。あとは道頓堀でくくりのたこ焼き食った。グリコ看板前はナンパ師だらけだったよ。大阪の街はなんていうか・・・東京とは違う空気が流れていた気がする。
USJは混んでたけどスパイダーマン2回乗ったし楽しめた。新しいジェットコースターにも乗れたしおもろかったわ。ちゃっかりUSJ限定のスパイダーマンBE@RBRICKも買えたし満足満足〜。


さて、研究もしなきゃだしバイトも!遊びも!