鎌倉へ

  • 3/23 横浜〜横須賀〜鎌倉〜湘南

学生最後のプチツーリング。神奈川を流す。
日差しが強く出かけるのは本当に気持ち良かった。朝から40分も押しがけしたのはつらかったけど。横浜までは2時間ちょいで到着。意外と早かった。6号から15号でほぼ一本道。赤レンガ倉庫をぶらぶらしてから北朝鮮工作船が展示されていたので見に行った。かなり腐食が進んでいたけど原型を保っていた。思っていたよりもでかい。小さい漁船くらいかと思ったけどカニ取り漁船くらいの大きさだった。いやカニ取り漁船の大きさはそもそも知らないが。想像で。20メートルくらいだったかな?後ろには観音開きの扉がついていてそこに小さいボートが収容され、海岸線に近づいたらこいつを使って上陸するのだ。恐ろしい。思想。洗脳。教育。

横須賀で戦艦見れないかな〜なんて思ってたけどもちろん基地には入れず、見る事はできなくて残念。ただ公園に三笠が展示というか固定されていて見ることができた。砲弾でかっ!

最後に鎌倉へ。いい街だ。住みたい。大仏を見に行ったけど時間が少し遅くて中に入れなかった。小さい頃に来たことがあったんだけど、もっと大きかった気がしたなぁ。成長ってことか。その後由比ヶ浜から江ノ島へ。夕日がはんぱなくきれいだった。鎌倉からは山があってまだ夕日は見えないんだけれど、坂を越えるとドッバーンと赤い色が目に飛び込んでくる。美しい。朝はどんな景色が見れるのだろうか。