Tokyo Sanpo


上野公園@不忍池


午前中ロドのオイル交換を済ませてから桜を見に行ってきた。

上野公園〜不忍池御徒町〜東京駅〜千鳥ヶ淵靖国神社〜新宿

と、歩き回って疲れた。。けど栄養もらってきた。これでなんとか仕事がんばれそうだ。都内の桜はまだ7分咲きくらいだったかな。散り始めが最も美しいと思うのだが、ちっと早まりすぎた。来週くらいがやはり見ごろですね。にしても上野公園なり皇居周りなど人がたくさん。


新宿では伊勢丹に。Fuctotumのストレートデニム欲しい。来月まで我慢我慢。
にしても紀伊国屋は落ち着く。松井冬子さんの画集があって、以前森美術館で見た原画も載っていて興奮した。内包された意義の消失からの脱却というか、ネオグロテスクから産み出た狂気というか日本画家の勢い、力がこもっている画家ですね。天明屋尚氏の作品もすばらしい。現代アートと古来の日本画との融合かつ、、と言葉にならないですがとにかく彼にしか描けないと思います。というか二方とも変態です、いい意味で。