ブレーキもろもろ修理

  • フロントロータ交換 サンスター製カスタムディスク
  • フロントパッド交換 デイトナ製ゴールデン
  • フロントフォーク塗装はく離
  • リヤロータ交換 ヤフオクより TRX850リヤディスク
  • ダンパー交換


ついにここまで来ました。。サンスター製ディスクです。カスタムディスクとしては逸品のこいつを装着することに。



袋から出してみると。。美しい〜!インナーが黒よりゴールドでよかったかも。きれいきれい。



この精度。平面粗さ、平面度、良くできていると思います。



合わせるパッドはデイトナゴールデン。



角Rを落としておきます。



装着の図。フォークの黄色くなったクリヤ塗装もはく離剤で落としたらこんなにきれいになりました。

気になるのはジャダーが消えたのかってこと。おもむろにバイクを立て軽く試走します。。

・・・

なんと!!ジャダーが消えた!!ディスクだったのかー。感動した、本当に。さらにすごいと思ったのが、パッドのアタック時に純正ディスクでは「ジャー」音がしたものの、サンスターディスクでは皆無。というか無音。ジャダーともキックバックとも無縁のこのディスクの出来には驚きました。さすが日本メイド。