9/11 天狗岳 in 八ヶ岳

  • 天狗岳ルート 6時間 (行程時間9時間)


  • トロッコ道


  • せせらぎと大木



  • みどり池 正面におわすは東天狗岳


  • ホシガラス

初めて見ました!近くに寄ってきて逃げません。


向こうからこっちもくっきりと見えただろう。


  • 東天狗途中にて 蓼科山もどっしりと。


  • 左の東天狗、右に西天狗


  • 西天狗にて  標高:2646m

左から硫黄岳〜赤岳〜阿弥陀岳


  • This is "Mt.Nishi-Tengu"


  • MTの宿命


朝仕事の手伝いをしてからさくっと登山。行程表だとほぼ9時間ルート。出発が9時だったので、まともに登ると暗くなる時間。なので今回は一人だし足早に登ってきました。
一年ぶりの八ヶ岳。地元ということもあり、思い入れが強い山なのです。みどり池から見た連峰はしっとりと美しい。山頂から見下ろすと、みどり池もポツンと存在し、互いに近づくことは無かれ、認め合う。
ただそんな関係が羨ましく思うものだ。