SCARPA SUMMIT LITE

神田さかいやスポーツにて購入。雪山で使う目的のために登山靴を探していたんだけど、なんと欲しかったSUMMITが廃盤のため25% OFF!! との表示が!やりーと喜んだのもつかの間、在庫なしとのこと。残念。LOWAも良かったんだけどなー。中綿入りなので厳冬期仕様。聞くところ、SUMMITの新型が10月にでるらしい。それまで待てばよかったんだけど。。

どうしても今履いているZAMBERLANのゼファーが頼りなくて、20kgくらいの荷物で山行するとソールの柔らかさとミドルカットが相まってすごく不安定。3シーズン用として実は一足探してました。厳冬期は無理だけど、残雪期は行けそうなライニングと12本アイゼンを取り付けられるソールとを持つSUMMIT LITEをチョイス。ゴアテックスデュラサーモ付きのSUMMITだと夏はつらい。長期縦走用としてはいいのかも。

ってことは雪山用にもう一足必要なんじゃないかー?!来年買いましょ。。