Repeat a small step.

3/11 14:46  M9.0 東北地方太平洋沖地震発生


犠牲者の方へのご冥福と、一刻も早い救援・支援、復旧を切に祈っています。
何か協力できることがあればいいのだけれど、、 募金というカタチで協力することにしました。また、電球1つでも節電を心掛けよう。


我が栃木県も当日は震度6強だったため、ものすごい揺れでした。書類は雪崩れ、パソコンは次々に倒れ、建屋のキシミ音に恐怖を感じました。幸い怪我人は出なかったものの、工場はしばらく稼動することができないでしょう。


停電のため信号も消え、水も出ない、どうなってしまうんだろう、、と、不穏な一夜を明かしました。スーパーは混沌としていて、水、カップめんなどが売り切れ状態。物流も寸断しており供給が全くできない。今週一週間は自制のうちに過ごすことにします。

来週からは四国横断へ出発しようと考えているけど悩ましい。