日本画展

木場公園内の東京都現代美術館に行ってきました。
日本画展が開かれてるそうで。
バイトで木場公園に行ったときはイサムノグチ展が
開かれてたっけな。
ああ。懐かしい。






今回は、7人の作品がありそれぞれずば抜けた才能の持ち主だと思った。

  • 篠塚聖哉
  • 天明寺尚
  • 長沢明
  • 町田久美
  • 松井冬子
  • 三瀬夏之介
  • 吉田有紀


日本画っていうカテゴリで絵を見たことがなかったから
すごい不思議な感じがした。
独特の画法やタッチがあふれてくるんだ。
もうわけわかんないくらい。
右脳がピクピクしたもん。
一番これが!ってのは失礼だし人それぞれなので言いませんが、
自分的には、天明寺尚が好きだな。
ってかこの人ー。
まじバカ!!!!!
トレーシングペーパーに書いてあったやつ。
細かい。
ルーペじゃなくちゃ見れません。ってくらい。
それでいて統一感。
信じられんわ・・・・
他の作品もかなりすごい!
あそこまで細かいとまさに変態の領域だし。




日本画!!っていう作品もあったし、この領域に囚われない
独自の感性で描かれる作品もあった。
「研ぎ澄まされる」っていう感覚を得た。