あてもなく。

授業が休講になったからふらふらしてきた!今日は暑かったから気持ちよかったわ〜。で、目的地とかなかったからとりあえず江戸川台だ!ってことで行ってみた。おばちゃんが飛び出してきました。ちょっ!!!おれの後ろ車いなかったんだからもうちょい待てって!!おばちゃんが道路わきにいるときはまじで要注意。グルメ街道?を抜けて柏の葉へ。西柏教習所通ってたときに通ってたからここまでは迷わずにこれた。そしたらつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅に新しく道ができててびっくりした。つい4ヶ月くらい前にはまだできてなかったんだけどな〜。隣接する巨大ショッピングセンターが作られてた。わざと何もないところに駅を作ることによってそこを開発する。安易だけどビッグビジネスだよな。またイオンかね。。

その後。。迷った!!!看板を探して迷ってて何キロか走ったら「流山」って。あったー!流山街道に入る。→大渋滞。→大事故発生してた。→トラックとバンが衝突。道を完璧にふさいでいた。悲惨っ!!大丈夫だったのかな・・・。そして・・・かえれん!いきなり「お兄さん!」って声をかけられてはっと振り向くと近所の奥様らしき人が。迂回路を教えてもらいましたー。たんぼのあぜ道だったんだけどほんと気持ちよかったー!!虫がぺちぺち顔に当たる以外は。そしたら運河の土手の道につながってたし。ちょっと感動!地図買お・・・。