大友克洋

知ってる人いるかなー?スチームボーイの監督。いやAKIRAの監督。イノセンスとかの押井監督と間違われそうだけど大友監督です。なぜかって。こないだテレビ見てたら日清カップヌードルのCMで大友作品っぽい映像が!!!!これは間違いないっ!!いやーそうでした。だって主人公がもろに金田だしw。わかる人には分かるけどさ。久々の映像作品だし!!まじびっくりしたわ。さすがというかなんとも言えないコンセプト。かっけぇ。金田と山形みたいなコンビだし。30秒の中に大友らしさが詰まってるね。
もうAKIRAみたいなアニメーションは出てこないんだろうなー。最近のはくだらねーのが多すぎだろ。AKIRAの漫画はほんとやばい。宮崎駿風の谷のナウシカの漫画版みたいな印象だと思う。つまり映画では世界観を描ききれないってこと。ナウシカの映画もあれはあれでいいとは思うけど。漫画を読まないと意味がないです、ほんとに。小説が映画化されるのと同様。宮崎駿はもうナウシカみたいな漫画は描けないとは思うけど。大友監督も同じっしょ。ただ映像作品はそれとして素晴らしい。宮崎吾朗監督のゲド戦記もたのしみ〜。映像作品では新世紀エヴァンゲリオン攻殻機動隊がおすすめ。見るべし。庵野監督と押井監督作品。

http://freedom-project.jp/