オイル交換。

昨日やりました。今回もまたウルトラG2オイルにした。一番無難だしね。モチュール入れてみたい気もするけど。オイルは汚れてたけど量は減ってなかった。オイルフィルターも交換したよ。真っ黒だったし。



古いフィルターは鉄粉を吸着させるために磁石が中に入ってたんだけど、見てみたらほんのちょっと付いてた。ん〜効果あるんかな。疑問だ。デイトナオイルフィルターを装着。うまくいったっしょ。

オイルはフィルターを換えたから多めに入れたんだけど1.45リットルしか入らなかった。ほんとは1.55リットル入るはずなんだけど・・・。この前も少なかったんだよな〜。まぁ大丈夫か。


オイル交換したあとは久々にクラブマンを洗車。洗ってからワックスがけ。やっぱり美しい!洗ってあげるのはいいことだね。チェーンにも今度油差してあげないと。