就職活動。

内定いただきました。「東京精密」という企業。半導体製造装置を作っていて、業績は右肩上がり。給料もかなりいいらしい。今日人事の人と語ってきた。採用人数10人なのによく受かったな。けっこう実は内定だしてて、辞退する人が多いのかも。

八王子か。悩むな。。どうしてもうちに来て欲しいと懇願され、ごねてると人事の室長まで出てきてびびった。寮じゃなくて社宅ってのがいいよな。普通に一人暮らしできるし。

2年目から技術者手当てってのが基本給以外に11万円も出るらしい。2年目から30万越えは非常に魅力的だ。まだこれから伸びる会社だし、将来幹部になれる道もある。でかい会社に入るよりはいいのかもしれない。


コマツと悩んでるんだ。エンジンやるかこっちか。きっとおれならなんでもできる気がする。今の現状で将来など分かるわけもないし。


だから決めた。ホンダに縁がなかったら東京精密に行く。