Last Of Sunny Day

えーずいぶん前のように感じますが、9月30日にクラブマンで事故にあってしまいました。クラブマンは大破。自分はおそらく車に当たって落下。両肩が痛かったっす。意識はあったけどぶつかった瞬間バイクに腹を打ったらしく息ができなくて死ぬかと思った。なんとも言えない衝突音が忘れられないわ。破裂音というか炸裂音というか、ボン!っていう音。恐ろしい・・・。ま、無事だったからよかったんだけど。
原因は一時停止無視の車が左側から飛び出してきたところ、直進した自分が突っ込み側面へ正面衝突。あぁ。死ぬかと思った。
自分の怪我としては軽症だったものの、一ヶ月経つ今でも左肩の違和感があるし、伸びをすると肩の筋がポキポキいうようになってしまった。後遺症まで至らないということでしようがないとは思うが、嫌なものだ。
ただ、クラブマンがグシャっとつぶれているのがいたたまれなくて、悔しくて悲しくてやりきれない思いの方が強かった。2年程だけど、やっと一体感だったり颯爽感を感じ、跨ることの楽しさが深まってきたのに。自走できずに横たわってる姿はなんともの悲しく切ないことか。

結局クラブマンはそのままスクラップになってしまう、とのこと。この間南海にいってお別れをしてきました。2年とちょっとだったけど、いっぱい乗ったね。18000キロくらい走ったかな。日光でこけてステップ曲がったり、台風の豪雨と強風の中バイトにいったり、スピード違反で捕まったり、日光でヘルメットが盗難にあったり、遠くまで二人旅はできなかったけどとても楽しかった。ありがとう、ありがとう、ありがとう。


事故は自分にとっても相手にとってもプラスになることなんて間違いなくない。保険金なんぞで埋められるものなどないし。みなさん気をつけてバイクに乗りましょう。


さて、次は何に乗ろうかな・・・。