9/5 パラグライダーに初挑戦

今回向かったのは、茨城県石岡市にある「AIR PARK COO」です。
http://www.airparkcoo.jp/

9/5の記事には僕らがちゃっかりと写っちゃってます。初挑戦とは言いつつもタンデムでの飛行です。たった10分ほどのフライトだったけど、気持ち良すぎる!!中毒性大有り。登山とは違ってまさに「Door to Door」。飛行場所へは車で行けるし、下りると回収してもらえるし、これはいいぞー。お金さえ有れば。ライセンス取りたい〜


9時到着。9時半には空、飛んでました。びびる暇も無いほど。というか、ワクワクしすぎて早く飛べて良かった。
標高500mの山肌から駆け出し、後ろからの負荷を受けた瞬間に、上昇気流を受け上空へ。アドレナリン全快。異次元。異空間。



  • 時速30キロ

飛ぶ人は4時間も空中にいるそうだ。気持ちいいだろうなぁ。空で4時間も考え事が出来るなんてなんて贅沢だ。



午前中の残りの時間は、離陸訓練。いい風が吹いて小高い丘ながらも少し飛べました。

初体験終了。一人で飛べるようになったらどんなに素晴らしいだろうか。ただ僕には少し大仰過ぎるスポーツでした。未だ自分の足で進みたいから。