Welcome 2012 year !!

激動の年末を終えてまた新たな年を迎えた。20日も過ぎてしまったけれど、今年の思いを綴ろうと思う。
昨年は特別な事があった年で、その残滓は今もなお終わることは無い。膨大に垂れ流される情報から、何が有用で何が真実なのかを自らの視点から選別することは危うく、マスメディアが伝える情報操作された記事を鵜呑みにすることは容易い。現実を改めて自らの目や耳で直視・体現することによってのみ真実が浮き彫りにされる。だから基本的に自分は直接的に・経験的に得た事柄を多く信じている。事実として、人の身に起きたことは、自分には関係がない(Not my affair)。だがその際に自分がどのように感じ、どのように行動すべきかを示すには、まず足を踏み出してみることが重要だ。自らの在りようを制限するのではなく、もっと貪欲に、一歩でも進めてみようと思う。下地はできてきた。Gold Experienceを溜め込んでいきたい。

2月末にインドへ行く。