The sun shines in overhead of me, and there are Autumn tint here and there.

紅葉始めの日光へドライブ。
8ヶ月ほどで11000キロか。良く走った。


朝早くに出たせいか道の混雑も特に無く、壬生〜鹿沼〜今市と抜けて日光へ。いろは坂でタイヤを鳴らしながらどんどん登っていく。周りの山々の木々はまだ紅葉していないみたい。朝の空気はとても気持ちがいい。曇っていて太陽が顔を出していなかったから快適。


中禅寺湖

少し桟橋から男体山と湖を眺めて一息。意外にも水が透き通っていた。火山湖でもあるからかな。淡水魚が多く生息するのは水がきれいな証拠でもあるね。






@竜頭の滝

やはり美しい〜。これは竜頭の滝上部から。今週か来週あたりが見ごろだと思います。自然の風景に心安らぎ癒されるのは人間だけではないのかも。リスを見かけました。ちびっこい。





@戦場ヶ原まで



@湯元


落ち葉を踏みしめる音が心地よく心に響く。日常の中では気付きにくい音や風の匂い、冷たさや肌で触れるもの、些細なことなのにしっとりと心へ沁みこんで行くのはなぜだろう。いかに消耗し疲弊していること。変わることはないけれど、気付き知り、学ぶ、そんな事がこれからいつまでも続くのだ、といつも思うのでした。


ちょっと隠し撮りっぽく。カモくん、逃げないと捕まえちゃうぞ。逃げないんです。



DUCATI MONSTER 400かな?いい音する〜


湖面に映える時こそ趣き深い。


帰りは鹿沼の「饗茶庵」へ昼ごはんを食べに寄り帰宅へ。なかなかCafeで淹れるようなコーヒーが自分では出せないのが悔しい。う〜ん。表現するとするならば、限りなく透明に近い黒い色で淹れることができたコーヒーこそうまいコーヒーであると思う。修行だ。



本日の走行距離:180km