REDWING エンジニアブーツ

ついに!REDWINGのエンジニアブーツを買っちゃいました!!やったー。高かった。。


REDWING 2268D

バイクに乗るようになってからかっこいいブーツ欲しいぜって思ってて、前々からこれ見てたんだけどようやく冬だしちょうどいいかなと。黒レザーの2268とスエードの8268とでずっと迷っててたんだ。今ショートのスエードあるし黒い方がなんでも合いそうだし、このゴツくて重厚感漂う感じがかっこよすだったから決めた。あとさ、何年も履いた後の風合いがやばかっこよすだ!何年履いたらあんなんになるんだろ・・・。


まずは市場調査へららぽーと柏の葉へ。。ネットが一番安かったからとりあえずサイズを決めるために試し履きしようと。スニーカーは27とか27.5とか履くけど革靴は小さめの26とか。けっこう足が幅広で甲高だから靴選びはなかなか難しいんだ。ひも靴なら別にいいけどさ。


まずは26センチを履いてみた。が!!足が入らない〜〜。足の甲がすれて痛い!!ちょっやばすだこれ!!履くモノじゃないよこれ!!ここで店員さんに裏技を聞いてやってみると・・スポンと入りました。その裏技とは、足にビニール袋をかぶせてするっと足を入れるというやつ。名づけて「足すっぽりビニール大作戦!」。でも26はちょっと大きめ。このシリーズは大きめに作られてるらしい。次に25.5を試すことに。ここでもビニール大作戦は功をなしすぽりと入った。うむ。ちょうどいいかも。念のためっていうことで25も履いてみたけどちょっときつかった。
毎回ビニールで履くわけにもいかないので普通に25.5を履いてみた。・・・片方履くのに3分、脱ぐのに5分くらいかかった。ほんとに足になじんでくるのか疑問だ。

買わないのにすげー丁寧に説明してくれた店員さんにありがとう。


我が家にきた2268というと・・意外とすんなり履けました。こないだの試し履きで慣れたのか?う〜ん。かっこよすだ!明日ミンクオイル買ってきてヌリヌリしてあげよう。よーしよし。




エヴァのガチャガチャやったら初号機でたし。うわーい。弐号機はあるからあとは零号機とサキエルだ!にしてもこのバンダイが作ったシームレスジョイントってのはなかなかすばらしい。関節動くんだよ。まぁ海洋堂の山口式に比べればたいしたことないが。おそらく対抗して作ったものだとも考えられる。


今日から後期テストだったのね。びびった。おれは来週からだから知らなかったし。明日から3日間連続でビッグサイトで展示会っす。がんばろ。